Calm Lifehack

穏やかな日々を送るための生活術

自己紹介

はじめまして

ayanoneと申します。

アラフォー主婦で日頃は語学系の仕事をしています。

夫+ハムスターと暮らしています。

 

趣味・興味

食べ歩き、旅行、読書、美術館巡り

最近、月2でピラティスを始めました。

 

学生時代から

定期・周期的にカウンセリングを受けており

心理学にも興味があります。

 

私の悩み:不眠症

きっと悩んでいる方も多いと思うのですが

私はずっと不眠症で苦しんできました。

 

  • なかなか寝付けない
  • 夢をよく見る
  • 途中で目が覚めてしまう
  • 起きても疲れが取れない, etc.

 

時間に余裕がある学生時代は、

朝寝や昼寝をしたりでバランスを取りながら

なんとか生活していましたが

 

社会人になってから寝不足から

体調やメンタルを崩したりして

仕事が続かない時期がありすごく辛かったです。

 

不眠症対策

そこで睡眠や疲労に関する本を読んだり

心療内科医、カウンセラー、鍼灸師

ヨガやピラティスの先生といった

心身のプロの方々からアドバイスを受け

 

それこそベタな睡眠導入剤から

今、話題のCBD(カンナビジオール)

に至るまでありとあらゆる

ぐっすり眠れる方法を実践してきました。

 

そして今ではそこそこ快適かつ満たされた

睡眠ライフを送っています。

 

Blogの内容

気持ちのよい睡眠に特化した

以下のような話題を主に扱うとともに

 

 

とにもかくにも慌ただしいデジタル社会

そして現実とSNSが絡み合った

複雑で難しい人間関係の中を

 

穏やかな気持ちで過ごすための

情報やライフハック

Calm Lifehack = Calm life + Lifehack

共有できたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願いします!